LOADING...

お知らせ

重要

新型コロナウイルスに関する当院からのお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から各制限を行っております。
お母さんと赤ちゃんを守るため、また医療体制を保持させるため、 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。


●外来患者様へのお願い(2020.04.17更新)


●託児室のご利用につきまして(2020.04.17更新)
原則としてお子様の来院を控えていただき、ご本人様のみの来院にご協力をお願いいたします。
お子様が一緒に来院の場合は、託児室にてお預かりをさせていただきますが、
託児室にお子様が集中しないよう、外来予約を調整させていただくこともございます。

託児室利用の際には、お子様の手指消毒、マスク着用にご協力をお願いいたします。
当日の問診にて、託児の利用をお断りさせていただく場合もございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします。


●里帰り分娩につきまして(2021.02.08更新)
愛知県外からの里帰り出産をご希望の場合、
ご実家に戻られてから受診までに2週間を観察期間とします。

妊娠32週までの健診直後に、ご実家に移動していただく事を理想としております。
観察期間中に出血、お腹の張り、胎動減少などの体調不良があれば、
当院で診察いたしますので、まずはお電話でご連絡ください。


●立会い分娩につきまして(2020.5.21更新)
2020年5月22日(金)より立会い分娩を再開いたします。
院内感染防止および赤ちゃんへの感染防止のため、
当院の指導に従っていただくことをご了承ください。
また、ご希望者にはオンライン立会い(LINE、FaceTimeなど)も対応いたします。
詳しくは当院へお問い合わせください。


●院内教室につきまして(2020.03.02更新)
感染拡大防止の観点から、当面の間、
すべての院内教室を中止いたします。
再開につきましては改めて告知いたします。


●面会につきまして(2020.04.08更新)
面会は原則禁止とさせていただきます。
付き添いが必要な場合にはご家族1名様に限り面会可能です。
(入退院時、病状説明、手術当日等。立会い分娩は除く。)

なお、以下の方はの付き添いをご遠慮ください。
・発熱、咳、倦怠感、咽頭痛、下痢や吐気などの感染症状のある方

-----
新型コロナウイルス肺炎に伴うお知らせ(2020.04.03更新)
面会・分娩に関する制限強化のお知らせ(2020.04.08更新)

一覧へ戻る